忍者ブログ

ぜレポ

主観と偏見と勘違いに満ちた雑記

[PR]

2024/05/18(Sat)21:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

6月28日GvG

2009/06/28(Sun)23:59

うっかりしてたら先週はレポを書き忘れ、先々週はなんとも中途半端なままで
ほったらかしにしていました(´・ω・`)

中の人の職の関係上か、個人的にいろいろなところを攻め回りとなると
どうも○○攻めましたー→落ちましたーの羅列レポになる気が。

さて、今週の流れは
Vf2防衛開始→Vf1攻め→そして破産へ・・・

開始はまずVf2を軽く防衛。
しかし、開始5分でどこの攻めもないということで
Vf1のかめもふ同盟さんに破産をおすそ分けしに参ります。

かめもふ同盟さんは入り口防衛。
まずはそれを崩すことからはじめます。

しかし、さすがの火力と人密度(&ガーディアン)。
一度目の突入では皆あっという間に蒸発。
まとまって再度の突入でも次々と蒸発していきます。

ただロキは1枚だけだったのが幸いしてか、幾度めかの突入で破産同盟(side:ML)が奥EmCに成功。
無限月も続いて突入し、入り口防衛は解消。守護石戦へ。
 
守護石戦は正直よく覚えていません(・´ω`・)
何度かEmCで呼び出された直後に割れたような?
 
守護石戦を良く覚えていないのは、その後のバリケード1戦が大変だったからに他なりません。
うなぎの寝床のような構造の、Vf1のバリケ1。
攻城戦SE実装当時にMLさんを攻めたときもバリケード戦で敗れました。

そんな(無限月にとって)苦い思い出のVf1バリケ戦。
必死にバリケードにダメージを与えようと目論見ますが
かめもふ同盟さんの遊撃にかき回され、
守護石を修復され、
ガーディアンに追い掛け回され、
なかなかうまくいきません。

かめもふさんはこちらの要職のつぶし方がうまく、破産同盟教授から悲鳴があがります。
とにかく恐ろしい勢いでアンフロを破壊されたり
素っ裸に剥かれたりと無力化されてしまいます・x・;

攻めがやや膠着してきたところで作戦変更。
かめもふ同盟さんは4ギルドの同盟、ということで MLさんに入り口封鎖に回ってもらいます。

しかしかめもふ同盟さん遊撃の勢いは変わらず。
守護石を修復され、それを破壊しに行きを繰り返し、再び作戦変更。
今度は無限月で入り口封鎖を行います。
 
封鎖の甲斐もあってか?21時30分ごろ、やっとバリケ1を突破します。
残りは30分。
しかし、バリケ1を突破できたことで
「このままgdgdで終わってしまうのではないか」と不安だった中の人も俄然ヤル気に。

勢いづいた破産同盟、バリケ2を破壊しにかかります。
バリケ2は入り口からの距離も遠く、構造的にもバリケ1の堅さにはかないません。
途中で一度城門を復活されますが、ゴリ押しでバリケ2を突破。

残りは約15分。
Vf1のバリケ3は攻め側としては大変ありがたい構造。
バリケード戦というよりも、平地の排除合戦の様相を呈してきます。

バリケード3を破壊したころにはもう残り時間7、8分。
とっくの昔に回復財も青ポも尽き、アンフロは破壊されたまま。
悠長にリログして戻れる時間はなく、そのまま攻めます。

対するかめもふ同盟さんも、エンペ周りに見事なイナバ防衛。
エムブレムの数だけでくらくらします。
残り2分でEmCで呼び出されますがあえなく時間切れ。

Vf1を落とすことは出来ませんでした。

やはりバリケ1戦に手間取ったのが後々まで影響した感じですね。
職構成上、無限月は攻めの決定力に欠けるなぁという気もしました。
(これはもうギルドの特性かもしれない)

最後、あと何分あればエンペ破壊できただろうかという話にちょっとなりましたが
あのイナバ防衛を見ると(゚д゚)・・・
ちょっとに見えてかなり大きい差の気がします。
 
と、いうわけでかめもふ同盟さんに破産をおすそ分けしに行ったつもりが
破産同盟がまた一歩破産へ近づいてしまいました、とさ。
PR

No.16|GvGレポComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :