忍者ブログ

ぜレポ

主観と偏見と勘違いに満ちた雑記

[PR]

2024/05/05(Sun)02:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3月1日GvG

2009/03/02(Mon)02:06

今月末にはもう今年の4分の1が過ぎていることになります。おそろしや。

3月1日の流れ
偵察→Vf2攻め→N3攻め→旧砦偵察→C3・V2攻め
 

開始直前の段階で、30人強のギルメンに対してハイプリ1ということが判明。
なんというハイプリ無双。
仕方がないこととは言え、人数の少なさと偏りに泣けます。
これが開始防衛だったらと考えるとgkbrなのですが、今回は開始攻め。

偵察の結果、鯖TOPを攻めてみたいねーということで、MLさんが攻めているVf2へ。
防衛はジャイさん。
さすが鯖TOPというだけの火力と人数でしたが、ML+Pさんと共闘ということを
しっかり申し合わせていたため、思ったよりはさくさく崩していきます。
(それでも私のスクリームではご迷惑ををかけしましたが)
MLさんは動きがさすが、というしかなく見事。
ジャイさんはバリケの本数が減った段階で後方に下がるのが早いイメージでした。
最後のバリケードあたりでABI同盟さんも現れお祭り状態に。
エンペリウム付近でEMCしますが、呼び出されて数秒後にMLさんの手によって落城。

続いてN3のぴよぴよ+双翼さん攻め。
先週とはまったく逆の構図となりました。が、
入り口にガーディアンが8匹集中。WPに入って暗転→切り替わったと思ったら暗転→BCや
白P連打しすぎて重力エラーとか、いろいろ悲惨なことに。
前衛LK少な目の無限月には厳しいです。
金剛を使用して突っ込んでみるものの、ディスペルがものすごい勢いで飛んできたとか。
運良く抜けても、後衛の火力に定評のある双翼に魔法であっけなく落とされます。
どうにか入り口は突破して守護石を攻めようとするのですが、道すがらにもガーディアンが居すぎ(゚д゚;)
それでも守護石を割り、第一バリケードは攻め側有利の構造もあり、あっさりと突破。
いつのまにかABI同盟さんも一緒に攻めてました。

そして第二バリケードへ・・・
というところでジャイさん襲来。
N3の入り口を封鎖してEDPSBやアシデモ、阿修羅が容赦なく打ち込まれます。
どうやらやはり全排除の姿勢。
乱戦に強いジャイさんを排除しつつ、ぴよぴよ+双翼さんを攻めるというのは無理。
ということで撤退。
無限月が撤退した後、ジャイさんも撤退したようですが
既に守護石を作り始めているとの報告であきらめました。
ジャイさんとぴよぴよ+双翼さんはもしかして協定でも結んでいるのでしょうか?

時間もないのでSE砦は無理ーということで偵察に。
選んだ場所はC3。それと同時にギルドも移動してV2の様子も見てきます。
C3はほぼ攻め手もなく、安定して遅延・・・と思っていたところへぴよぴよ+双翼さんが襲来。
どこかデジャブを感じる光景です。
ERでEMCを通され、その場所もまたデジャブ。ここは雛見沢か。

というC3の報告を聞きながら、10人ほどでV2を防衛。
P&Gのギルドの人たちが攻め入ってくるも、ERでイナバ防衛。
C3の援軍に行くかなーなんて考えていると、夜桜さんが来襲。結構多い。
この規模では守りきれないと判断しC3の面子をEMCで召喚。
イナバ防衛に。
遅延解除役がいなくてあせったり(もはや恒例行事)しつつも遅延解除。
夜桜さんにエンペ目前まで迫られましたがここで時間切れ。
かろうじて宿無しは回避されました。

もうこれは無限月ざまあwwwwwwwwwwww状態でしょうねw
PR

No.3|GvGレポComment(1)Trackback()

Comment

無題

2009/03/07(Sat)17:20

ジャイとぴよぴよ+双翼は協定組んでないですよ。
単にF2落とされた腹いせに妨害しにいっただけ。

もうF2こないほうがいいよ。
また攻めを妨害しちゃうかもねwww。
しつこいと粘着しちゃうよ。
ABIみたいに。

No.1|by ジャイの中の人|URLMailEdit

Re:無題

2009/03/08(Sun)23:21

>ジャイの中の人さま

コメントありがとうございます。
N3でのジャイさんの入り口封鎖があまりに華麗だったため、勘違いしてしまいました。
でも、久しぶりに大昔のアルデ同盟のような協定をSE砦で組むというのもなかなか面白そうな気もします。
攻める側としては勘弁願いたいものですが。

攻め先候補については、個人で決めているものではないので何とも言えないのですが、
またお邪魔したときにはよろしくお願いします。
個人的には、最高のタイミングで、横合いから思い切り殴りつけるってのも楽しそうです(゚∀゚)

ABIさんはジャイさんに粘着されていたのですか!
つまり、F2を攻めるギルドが多ければ多いほどジャイさんの攻め先が増えて戦力が分散・分断される恐れが・・・(´¬`)
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :