忍者ブログ

ぜレポ

主観と偏見と勘違いに満ちた雑記

[PR]

2024/05/18(Sat)21:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2月22日GvG

2009/02/25(Wed)00:20

今日は猫の日。 にーにーに。

2月22日の流れ
偵察→N2攻→N3攻→C3派遣

事前準備の段階で、欠席者多数ということに一同戦慄。
防衛しきれないだろうという予測の元、開始放棄で攻めに。
無限月の骨折男復帰&参加。うれしい(゚∀゚)

偵察がてらN2攻めに。
ついでにたっちんは城主だった砦にガーディアン設置してた。それなんて嫌がらせ・・・
N2はラジアンさんが全排除姿勢。
さすがに敵わないーということで撤退。

続いてN3へ。
テロ軍団さんが入り口で防衛。思っていたより(失礼)人数も多く、しっかりした防衛でした。
#が痛い痛い。
後一歩で抜けれそうなのに火力も高くて足止め→#やガーディアンやLKにつかまって乙。
幾度めかの突入でLPが出てからは入り口が広いので人数もバラけ崩壊状態に。
第一バリケードを割るころ、私はエラー落ちしていました・・・
再びログインしたころには第二バリケ攻略中。
どうやらこちらのほうが先にたどり着いたようで第二を破壊。
その時点でテロ軍団さんは撤退(?)
第3バリケとエンペの間にはほぼ無限月の姿しかありませんでした。

せっかくなので防衛するかーということでN3防衛。
制御装置の場所がわからず右往左往。攻め手がこないかヒヤヒヤ。
バリケードの前に制御装置があるという謎構造。
ガーディアンを設置し、どうにか防衛体制になったかな?というところでぴよぴよさん来襲。

はじめは散発的に入ってきている感じだったのですが、雷さんが加わり一気に入り口崩壊。
突破力が違いすぎます・・・
旗移動しようと旗をクリックするとなぜか執事がいるエリアに飛ばされるこれも謎構造。
中の人、軽く混乱状態。
そんな間に守護石はほぼ無抵抗のままさっくりぱっかり割られてしまい。

ここで雷さんは別の場所へ行かれた様子。
攻めはぴよぴよさんと双翼さんに。

第一バリケード。
構造的にこちらの後衛がモロにジョークスクリームを浴びる構造。
旗移動の混乱もあいまって粘れず崩壊。

第二バリケード
バリケードの本数が多く、突入側が広いという微妙に守りにくい構造。
こちらの出現地点を押さえられたり、EMC後の2同盟にまとまってこられるとさすがに
押し切られる形となりじりじりと崩壊。

第三バリケード
まずは双翼の教授さんとうちの教授陣ですごいLP合戦。
ドラクエ4コマの「ザオリク」「ザキ」「ザオリク」「ザキ」とかそんなネタを思い出しました。
ここからな前2つのバリケード戦は何だったのか!というような脅威の粘り。
遊撃が上手くいったのか、ぴよぴよさんと双翼さんが潰しあったのか(と思っていたら同盟だったみたいです)
バリケードに張り付く人がほとんど来ず。
(でもずっと張り付きにきたぴよぴよのLKさんは硬かった・・・)
私は嫌がらせにいそしんでいました。
ぴよぴよさんと双翼さんのEMCの出現地点、時間がバラけていたので
押し寄せる!という感じではなかった印象でした。

そんなこんなで防衛していると、21時45分ごろにぴよぴよさんと双翼さんは撤退。
砦内を巡視しつつ、守護石を復活させて再び入り口防衛へ。

派遣を急いで出すぞーということで手持ちのポタでCへ。
C4を覗いてみたのですが、亀の手さん(だったかな?)にあっさり排除され
C3へ。
行き慣れた砦だというのになぜか階段をのぼり間違える_| ̄|○
そしてボウガーディアンにつかまる_| ̄|○
痛くないけどうっとおしい_| ̄|○
EMCでC3エンペルーム左下に呼び出される。エンペルーム内には先ほど戦っていた
ぴよぴよさんと双翼さんなどが。
クラウンでブラギなどをしようとたくらんでいたらピンポイントで落とされたのであきらめてメインに専念。
時間はほとんどない!のでエンペリウム周りに行って、とりあえず回りでうろちょろ嫌がらせ。
終了10秒ぐらい前にうちでエンペ破壊。
2砦となりました。

雑感
ぴよぴよさん→張り付いてくるLKさんが上手いし怖かった。
あとADSがびっくりするほど飛んできた。
双翼さん→やはりHiWIZ陣は脅威。
今回初めてチェイスマスターを拝見しました。
両ギルドともチャンプ(マスター以外)が少なめ?

反省
習うより慣れろとは言うものの、やはり砦の構造は実際歩いて確認しておかないと
Gv中に焦る。勉強不足でした。
出来れば制御装置の位置も確認して的確に伝えられるようにしたい。
何とかエリアに~という旗は罠。
嫌がらせ方法は日々研究中。
PR

No.2|GvGレポComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :